<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
明日は
中野セロニアスにて!

平戸祐介トリオ

またの名を
THE 九州TRIO

俺、長崎出身
イケメン(池田さん)は宮崎出身
ETさんは熊本出身

平戸祐介(p)
池田潔(b)
藤山ET英一郎(ds)

俺のブログ見たとセロニアスで
言ってくれれば
俺の心のこもった
サインがもれなくついてきます!!笑

別に嬉しくないか?!笑

よろしくー!!

池田潔(b)
b0239506_20472655.jpg

藤山ET英一郎(ds)
b0239506_20511876.jpg
[PR]
by quasiyusukeblog | 2012-02-29 20:52 | Comments(3)
ジョンレノンとマイルスが
遊んでる動画発見!
これやばくね?
こんなん初めて見た!


[PR]
by quasiyusukeblog | 2012-02-26 23:11 | Comments(2)
ソロっ
一人で寂しかった。。てちがうやろ
いやー本当に楽しかった
本厚木cabin
自分との対話でした
お腹の調子が今ひとつで
心配おかけしましたが
何とか乗り切りました!

今日は自分でも課題を踏んで
ソロピアノに臨んだです。
やはりステージで何か一つ
課題を少しづつクリアできるて良い事
だと思う

というのもやはり人前で演奏するのは
練習を100回やるよりか
効果は絶大なんです
だから練習で出来ない事は本番ではできないと
言う事なんですよね
日頃の練習も大切だけど
人前で演奏するのも同じくらい大切なんですよね

みんなからチャージとって
演奏している以上
これからも精進していきます

今日はたくさんの
心のこもった暖かいプレゼント
ありがとうございました!
大切に一つ一つ頂きます
この場を借りて
ありがとうございます。

では来週は
強者2人を相手に
頑張ってきます!

3/1(木)
平戸祐介トリオ
東中野セロニアス

平戸祐介(p)
池田潔(b)
藤山E.T.英一郎(ds)

みなさん是非!!!
藤山さんは先日共演
させて頂いた
日野皓正さんの
クインテットにいたドラムです

いつもヤバいすこの人
[PR]
by quasiyusukeblog | 2012-02-26 20:26 | Comments(5)
明日はそろそろ
b0239506_9185052.jpg

本厚木cabin
自分との対話です

ソロです。

これはかなり難しく
一瞬たりとも気が抜けない
終わった後は本当に廃人になるか
というくらい気が引き締まるものです

どうぞ
みなさんはその緊張感のある
時間をどうぞ楽しんで下さい

夜ではなく
お昼です。
12時開場、
13時開演です
お間違いなく。

よろしくね!
[PR]
by quasiyusukeblog | 2012-02-25 09:19 | Comments(5)
BLUE NOTE とーきぉー!!!
みなさん
ありがとうございました!

本当に歴史がある
BLUE NOTEの復活祭!
みんなと祝う事ができてこの上ない
夜でしたよ

若手とレジェンドが
交流できる良い機会でもあったと思います

銘くんは昨年鮮烈デビューを果たした20歳だし
歩美ちゃんも今をときめくサックス奏者!

広子ちゃんも合間合間での素晴らしい選曲
上がりました!!!

そして
超大型新人!笑
敷島親方。

俺がJAZZを初めて来て
ずっとずっとご一緒できる日を夢見てきて
雲の上の存在であった
日野皓正さん

体の神経がぶち壊れそうに
なるくらい身震いしました

最高のパフォーマンス。
音楽に対しての真摯な姿勢
一瞬たりとも気を抜かない
ガチンコなセッションでした

大尊敬です

また頑張ります!
上を目指して

あとmatzzさんも本当にお疲れ様でした!
本当にあの素晴らしい司会がなかったら
ああいうライブにはならなかったと思います
お疲れ様でした!!よかった!

あとファンの皆さんも本当にありがとう
これからも頑張るので
引き続きquasimode
応援宜しくお願いします!
b0239506_9574790.jpg

[PR]
by quasiyusukeblog | 2012-02-24 09:58 | Comments(3)
島裕介ツアー
無事終了しました。
名古屋、大阪、浜松
本当に楽しくて充実した3日間でした


b0239506_1871771.jpg


島くん、毎回バンマスとして
そしてトランぺッターとして
バンドを引っ張ってくれました
素晴らしいアーティストです

また一緒に車の旅をしよう!笑

日影さん、山下さんのプレイも
鉄壁の安定っぷりで
相当良い感じでした!
楽しかった!!

ファンのみんな、来てくれて本当にありがとうね!
素敵な思い出になったよ
いつもありがとう!
そして素敵なプレゼントもたくさんありがとう
一つ一つ愛がこもってて大切に頂きましたよ

それから、今回思ったのだけど
やっぱり車移動中は首枕必要だね
ハンズでいいやつ買おうかな
ていうか俺頭重い?!
[PR]
by quasiyusukeblog | 2012-02-20 18:08 | Comments(3)
明後日から
島裕介くん(tp)と
名古屋、大阪、浜松ツアーします!

b0239506_20595323.jpg

場所と日程は以下の通り

2月17日(金)@名古屋mr.kennys
2月18日(土)@大阪mr.kellys
2月19日(日)@浜松jazz spot analog



島裕介(tp)
平戸祐介(p)
日影修(b)
山下佳孝(ds)

熱い島くんのプレイ楽しんでね。
バンドも相当熱い演奏になると思います。
よかったらお近くの方は是非!!
[PR]
by quasiyusukeblog | 2012-02-15 21:00 | Comments(1)
最近
僕が主宰するピアノ教室の発表会が
先週末行われました
みんなバリバリでした
凄い。みんな腕上げたな。
先生大感激でした

これからも頑張りましょう!

それと今日今更ですが。。。
タワレコ覗いてきて。
パチりしてきました
隊長!

コチラです↓

b0239506_146269.jpg



あとquasimode結成10周年!!
選りすぐりの12曲を、レーベルを超えて収録し、
更に今回新たにレコーディングを行った2曲を加えた、
珠玉の14曲入りベスト盤をリリース

3月7日リリースです!!!

アルバムタイトルは

「Four Pieces The Best Selection」

これに伴うツアーも決定!!!

コチラ

あと今日matzzさんと
川崎大師行って久寿餅も買って
気分一新。
新たな気持ちでまた仕事頑張ります
浄化されました謎

そうそう
ピアノも教えてるんで
よかったら若干名ですが。。

コチラまで
fiilmoremusic@excite.co.jp

まで連絡もらえると嬉しいです

ではまた
[PR]
by quasiyusukeblog | 2012-02-10 01:56 | Comments(5)
MINGUS!!!part2
このDVDないかな??
MINGUSの生き様、そして黒人差別が問題そして
戦った彼のど根性人生が垣間みれる
ベースプレイ自体ももうこんな音を出せる人は
もう出てこないだろう。
作曲のセンスも度肝抜かれるくらい素晴らしい!!


[PR]
by quasiyusukeblog | 2012-02-06 15:49 | Comments(4)
MINGUS!!!
これ、カッコイイ!!
MINGUSやべー
DOLPHYやべー

やはりONE&ONLYにならないとね


[PR]
by quasiyusukeblog | 2012-02-04 10:07 | Comments(4)