<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
塩田さーん
b0239506_9441745.jpg

昨晩は六本木alfieでの
ライブ楽しかった。
それもそのはず。

ボストン在住の素晴らしい
ベーシスト塩田哲嗣さんの
スーパーグループだったから。

ドラムはジャズ界のカリスマ、大坂昌彦さんを中心に、太田剣さん、弱冠21歳の曽根麻央くん、西口明宏くん、
そしてymoでもお馴染み、ボーカル牧野竜太郎くん。

誰もがリーダーをはってる
メンツが、一同に介してのライブ。
凄かった。毎年やりたい。

あと、ジャズに対するみんなの熱い
気持ちが、伝わった。
凄いなんか気持ちよかった。

これで俺は仕事納め。
お疲れ様でした。

みなさん、今年はたくさん
応援ありがとう。
また2013年もよろしくお願いします。

みなさん、よいお年をー。
[PR]
by quasiyusukeblog | 2012-12-31 09:31 | Comments(7)
いよいよ
今年も終わりが近づいてきてますね。
2012年、僕にとって本当に大きな収穫もありつつ、
心に響く出来事もあったりと充実した1年でした。
また来年も大きく実りのある1年にしたいです。

さて、先日、ご存知のとおり
地元、長崎に帰省してたんですけど、
FM長崎さんの収録もやってきた話しましたけど、
その詳細がでました。

長崎のみなさんしか
聞けないかもですが、
是非よろしくお願いします!
正月特番ですよー。
1/2(水)12:00~13:00
の放送になります。

詳細はコチラ

DJは、僕が大好きなパーソナリティ
高森順子さん

みなさん、是非聞いてね。

明日は2012年
最後のライブです。
ボストンから帰ってきてる
大好きなベーシスト
塩田哲嗣さんのグループでのライブです。
六本木アルフィーです。

楽しみ。

2012年残りあと僅か。
大切に過ごそう。
[PR]
by quasiyusukeblog | 2012-12-29 21:11 | Comments(1)
惚れてます
CASIO PX-350MBK最高ですね。
本格的なピアノタッチ、音色を搭載しながら
驚きの本体の軽さ。
これは本当に革命だよ。

その俺の力説っぷりを
ココで見れますので。
是非。

本当に最高。
楽器屋さんで是非、触れて、耳にして欲しい。

しかし、今日寒いね。
あったかい体の芯から
暖まるものが食べたいね。

一昨日
インフルエンザの予防接種済ませたんだけど
みんなも年末の忙しい季節
体調気をつけてー
[PR]
by quasiyusukeblog | 2012-12-28 19:46 | Comments(1)
このキーボード
ハッピークリスマス!
みんなどうしてる?
俺はブログ書いてる

あのね、
先日のbirdさんとのライブ
@cayで初めて使ったんだけど
CASIOさんからリリースされている
PX-350MBK

b0239506_2029527.jpg


これがデジタルピアノでは
一番軽いかも。
持ち運びもかなりしやすい!
女性でも楽だと思います。

肝心のピアノサウンド、タッチはかなり
素晴らしい。
ここまでデジタルピアノの域も
達したかと。末恐ろしくなるくらい。

みなさん、これお勧め!!

家庭用のラインアップもあります。
是非CASIOさんのHP
見てね!!


あっ!
あと俺のアルバム
Speak Own Wordsから
「Love Is A Losing Game」が

EMI Music Japanからリリースされてる
COFFEE BREAK JAZZ PIANOに
選曲されてます!

是非チェックしてみてね!

いやーこのCASIOさんの努力は
すごいわ、マジで。
[PR]
by quasiyusukeblog | 2012-12-25 20:30 | Comments(5)
メリークリスマス
みなさんbirdさんとの青山cayでの
quasimode2012年最後のライブ、
たくさんの方々が来てくれて相当嬉しかった!

僕のMCはさておき。

クリスマスにちなんだ曲も
やったり
もちろんbirdさんの曲もあり。
すごい楽しかった。

また来年もこの企画やりたいね!

最後はみんなでハイチーズ!
b0239506_234860.jpg


みんなhappyに溢れるクリスマスになりますように!!
[PR]
by quasiyusukeblog | 2012-12-25 02:07 | Comments(3)
長崎はよかとこ
長崎長期滞在してます。
ちょっとは
親孝行できてるかな。

いろいろと
当時の仲間や同級生なども
交流深めてます。
大事だね。故郷の仲間は。

昨日はFM長崎にて
新年の特番スペシャルの収録でした。
詳細はまた後ほど。
いつもよくしてもらってる
DJの高森順子さん、
ディレクターの八尋剛士さんと。
記念撮影。いろいろやりたいですねー!

b0239506_839197.jpg


そして、その後は中学の同級生の
陶芸家の岸川雷蔵くんの陶芸教室にお邪魔しました。雷蔵くんは教室の生徒さんも年齢幅広く、陶芸の良さをシンプルにわかりやすく伝えてる素晴らしいヤツです。本当に刺激になった。
調子に乗って、ロクロまで回させてもらって記念になりました。ありがとう。雷蔵くんの自信作まで頂いた!
超うれしい。また会おうな、最高なヤツだ。

b0239506_839439.jpg


てなわけで長崎は僕の誇れる故郷だと日に日に確認してます。今日は最終日。ゆっくりと長崎の空気味わいたいと思いますが、今日は雨。
長崎の雨も風情があるんだよね。


あっ23日のbirdさんのライブ是非来てくださいよー
[PR]
by quasiyusukeblog | 2012-12-21 08:24 | Comments(4)
長崎ライブ
10月下旬にキッチン雨月さんでライブをやって、
そこから1ヶ月ちょっとで長崎でライブをやることが
できて最高でした。

初めてお邪魔した
Object C.P.H.は最高に雰囲気の良いところでした。
通常は北欧家具を扱うお店なんですが
その広いスペースを使ってのライブ。
打ちっ放しの空間で天然リバーブが広がる
気持ちいいライブでした。

クラブシーンではno.1と思う
シンガーの有坂美香ちゃん
この日も太いブラックネス溢れる声を聞かせてくれました。

そしてベースの須長も2人を支えてくれる
堅実なプレイでしたね。

たくさんの長崎の方々が足を運んでくれて
とても嬉しかったです。
ステージで言ったとおり長崎を
もっと盛り上げて行きたいですよ。

どうしたらいいんかな。

打ち上げもオーナーはじめ
スタッフの方々と素晴らしいお食事、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

長崎のみなさん、ありがとうございました。

西牟田くんもお疲れだったね。
ありがとう。
[PR]
by quasiyusukeblog | 2012-12-18 13:31 | Comments(1)
福岡ライブ
b0239506_21443494.jpg


今日、地元九州、福岡博多駅のアミュで超素敵なブランドAMADANA主催の
イベントに参加してきました。

完全ソロピアノライブでした。
たくさんの方々が買い物しながら足を止めて僕のピアノ聞いてくれて本当に嬉しかったです。

CDもたくさん買ってくれて
ありがとうございます。

最後に主催してくれた泉さんと西牟田さんらと記念撮影。

とにかく、AMADANAすごーいオシャレ。是非みなさんチェックしてね。

明日は長崎に帰ると。

またレポるよ。
[PR]
by quasiyusukeblog | 2012-12-14 21:39 | Comments(4)
今日は
CASIOさんの新製品の試奏に行ってきました。
デジタルピアノの奥深さを改めて
堪能してきましたよ。

うん、
かなり進化を遂げました。

こんなにいろんなピアノが
弾けて今日は本当になんか
幸せな気分。

楽しい。

明日から福岡でソロピアノライブ。
17日は長崎でツアーファイナルで素晴らしい歌声を披露した
有坂美香、そしてうちの須長和広
のトリオでライブ!
チケットはSOLD OUTみたい。

b0239506_22403113.jpg


ごめん!

16日はツアーでも毎回お世話になってるキッチン雨月でmatzzさんが
ゲストDJでお昼イベントやってるよー

こりゃ、九州weekだね。
みんなよろしく。
[PR]
by quasiyusukeblog | 2012-12-13 22:41 | Comments(1)
太一朗くん
昨晩は吉祥寺ストリングスという
本当に素敵なお店でライブしてきました。

今日の主役はquasimodeでも
ホーンアレンジ、ライブサポートお願いしてる
素晴らしいトランぺッター川崎太一朗くん。

クリスマスソング、また彼のオリジナルと。
スタンダード等織り交ぜながら
ライブしました。
途中、事故ったりしましたけど(笑)
あれこそJAZZという事で。

ベースの坂崎拓也さんは
初めての共演でした。
素晴らしいベースでした。
ソロにおける鬼気に迫る
フレーズはこちらも楽しくなってしまいました。

マスターの井上さんとも
野球の話で盛り上がり。
またよろしくですー。

最後に記念撮影。

b0239506_10282142.jpg


また同じメンツでやりたいです。
太一朗くん。

またー。
[PR]
by quasiyusukeblog | 2012-12-10 10:29 | Comments(2)