<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
scubaからcabinからモーションブルー
いやー
ビルボード大阪公演が終わってからも
かなり強引なスケジュールを組んでしまい。。

しかも風邪もグッドタイミングでひいてしまい
かなりしんどい事になってました。

でも良い出会いもあり、祝福もできたりと
かなり充実してました。

まずは幡ヶ谷SCUBAの7周年アニバーサリー
イベントに出演してきました。
SCUBAは俺らのマネージャー高宮永徹さんの
お店でもあります。基本バー営業ですが、
飯も相当美味いところです。
新宿の隠れ家的存在です。
あと、GOOD MUSIC,良質な音楽もかけてます。
運良ければ高宮さんのDJも聞けるかも!?
是非一度足を運んでみて下さい。

ライブの方は凄腕ラテンバンドCENTRAL
からパーカッショニスト西岡ヒデローさん
とクオシでもおなじみ奥山みなこさん
とのトリオライブ!

途中セッション独特の事故!?もありましたが
楽しかったね。ヒデローさん。

そして、翌日はあまり寝る事もなく
本厚木CABINへ。
久しぶりのdorlisちゃんとの共演。
dorlisちゃんのオリジナルやジャズスタンダード交えながら
途中dorlisちゃんのハッピーバースデーまでお祝いできて
凄く良かった。
matzzさんも
岩川さんも
かなり良い音、グルーブしてた。

かなり楽しいライブでしたね。

ライブ後みんなでパチリ。

b0239506_9561439.jpg


そして昨晩はすごく個人的にも応援してる
バンドDa Lua
のワンマンイベント@モーションブルー横浜でした。
ちゃんとDa Luaとしての世界観も持ちつつ、表現したいものは何なのかというのが
各々わかっている感じ。美しいライブでしたね。
市川愛ちゃん、citta秋元勇気、そして片野くんお疲れ様でした。
良いもの観させてもらいました!!

さて、今週は

クオシモードで
名古屋にお邪魔します。
今月2度目。
よろしくお願いします。

詳細はコチラ
[PR]
by quasiyusukeblog | 2013-02-26 10:03 | Comments(1)
ビルボードライブ大阪
ビルボードライブ大阪ライブ無事終了しました。

前日はメンバーより先に
大阪入りして
3/6リリースのライブ盤と
今回のビルボードライブ大阪でのライブのPRしてきました。

FM802の塚原さん、吉村さんには大変お世話になりました。ヘビープレイしてもらっていてとても嬉しい限りです。

たくさんの方々とも出会いがありました。αステーションのパーソナリティ寺田さん

b0239506_6525048.jpg


そしていつもフレンドリーなクリスさん。FM COCOLOさん、ありがとうございました。

b0239506_6525282.jpg


FM大阪さんもお世話になりました。

そんなたくさんのみなさんに支えられて素晴らしい充実したライブになりました。改めて感謝です。

スペシャルゲストのCOMA-CHIさんは
これぞ、二刀流。
歌とラップも超半端ない!
楽しかった。
また、名古屋ブルーノートでも
炸裂させてくださいね。

そして昨晩はKYOTO JAZZ MASSIVE
の沖野好洋さんもかけつけてくれて
すごい盛り上げて頂きました。
ありがとうございました。

昨晩はみなさん、本当にありがとうございました。またねー。

最後はみんなでパチリ。

b0239506_6525360.jpg


次回は書いた通り名古屋ブルーノートです。来週3/1です。

そして、明後日は、

2/24(日)
18:00open〜
19:00start
平戸祐介トリオfeat dorlis
@本厚木CABIN

平戸祐介(p)
岩川峰人(b)
松岡matzz高廣(ds)
dorlis(vo)


よろしくお願いします。
[PR]
by quasiyusukeblog | 2013-02-23 06:22 | Comments(2)
島裕介silent jazz case
で大阪、名古屋行ってきました。

まず1日目は大阪mr.kellys
ベースの徳田くんとは
初顔合わせだったけど
凄く楽しく出来た。

島くんとのデュオ曲も
楽しかった。

全体的には
おとなしかったけど
クールで落ち着いたJAZZ
になってたと思う。

名古屋DOXY
は、昨晩ライブしたのも
あり、息もあって楽しいライブに。
ま、途中すごーいJAZZな瞬間もあり、
いい感じだったね。

ベースの徳田くんも
ドラムの山下さんも
ナイスプレイ。

島くんもリーダーで
ご苦労さんでした。
また良い曲書いて
ライブやりましょう
楽しかった!

大阪、名古屋のみなさん
ありがとうございました。

b0239506_18163381.jpg

(写真 By Yasunari Akita)

さ、今週はquasimodeで
大阪ビルボードで
ライブ!がんばります

b0239506_18165456.jpg

(写真 By Yasunari Akita)

P.S. 写真、秋田さんありがとうございます!!
[PR]
by quasiyusukeblog | 2013-02-19 16:17 | Comments(2)
鎌倉DAPHNE
昨晩はqusimodeのツアーでも
一緒に回った素晴らしい歌姫
奥山みなこちゃんと
鎌倉DAPHNE
ライブしてきました。

メンツも
JABBERLOOP
からベースの永田雄樹くん
そしておなじみ
藤井伸昭さんというメンツ。

永田くんの超絶テク。
そしてノブさんの
的確なドラミング。

なんといっても
みなこちゃんの
伸びやかな声。
よかった。
オリジナルの曲も完成度高い。

途中俺の大好きなシンガー
市川愛ちゃんも遊びにきてくれて
セッションやって。
楽しかったね。

またやろう。

b0239506_12333660.jpg


そしてなんといっても
quasimodeライブ盤でますよ。
あのー感動のAXライブ。

3/6リリース!

ジャケ写も公開!

コチラ↓

b0239506_12292462.jpg


よろしくー。

そして明日から
島裕介くんのバンドで
大阪、名古屋といきますー
是非!

まずは

2/16(土)
島裕介Silent Jazz Case
大阪@梅田Mr.Kellys

島裕介(tp)
平戸祐介(p)
徳田智史(b)
山下佳孝(ds)


2/17(日)
島裕介Silent Jazz Case
名古屋@栄 DOXY

島裕介(tp)
平戸祐介(p)
徳田智史(b)
山下佳孝(ds)

[PR]
by quasiyusukeblog | 2013-02-15 12:33 | Comments(0)
小池くん
先日、テレビを見てたら
NYで活躍する日本人コメディアンを
紹介してた。
うん、??小池??

まさかー!
そうでした。
俺がNY留学時代
バイト先が一緒だった
小池良介くんでした。

すごい!
お互い頑張ろうなて
NY俺は先に日本に帰国したけど
小池くんはずっと残って
頑張ってたんだね!

今日face book
を通じて彼から連絡あったよ。
今年は会える事に。
嬉しいな。

彼のステージUPしたから
見てみて。





すごくこうやってがんばってる
友達を見るとすごーい
刺激だ。
俺もがんばる!
[PR]
by quasiyusukeblog | 2013-02-09 17:17 | Comments(4)
トリオライブ@六本木alfie
昨晩はたくさんの方々が遊びにきてくれて
ありがとうございました。
六本木alfieでのトリオ。

いろいろと新曲も
取り入れて
ライブしてきました。

ドラムの耕造くんが
素晴らしくて
また近いうちに
やりたいなと!
本当に良い音色してる!

須長もalfie初出演だった。
かなり良いところで反応してくれて
かなり良い感じに
JAZZしてた。

またやろうね。

b0239506_15464776.jpg


たくさんのファンの方々も
ありがとう。
チョコも頂いて
本当にありがとう。

次回は

2/14 (木)
平戸祐介トリオ
feat 奥山みなこ
@鎌倉JAZZ CLUB DAPHNE

平戸祐介(p)
永田雄樹(el-b from JABBERLOOP)
藤井伸昭(ds)
奥山みなこ(vo)


奥山さんとツアー以来!
楽しみ!

b0239506_15471055.jpg

[PR]
by quasiyusukeblog | 2013-02-08 15:48 | Comments(1)
E.T TRIO
昨晩は茨城 古河にある
Cafe Up'sでライブでした!
ママの弥須子さんも最高な人で
毎回会うのが楽しみ。

行きだけで3時間以上かかるけど
いつも楽しい。

そして俺が高校時代から
セッションさせたりしてもらってる
大パイセン。
藤山E.T.英一郎!!さんのバンド。
トリオだったよ。

同じ九州出身なので
大学の時とかいろんなJAZZメンと
セッションしまくった。
お互い年取ったな。て
ライブ後話が盛り上がった。

最高な人、そしてプレイヤーだよ。
E.T.さんは。
JAZZはこうじゃなくちゃというモノを
持ってる人。なかなかいないよ。
これからもどんどん一緒にやっていきたい。

高橋佳輝くんも
何度も共演してるけど
最高に楽しかった。
まだ若干26歳。。。
凄いね。
初リーダーアルバム出るらしい!
要チェック。

また近いうちやるよー。

よろしくねー。


さて。次回は今週7日!!!

2月7日(木)
六本木alfie
平戸祐介トリオ

平戸祐介(p)
須長和広(b)
小森耕造(ds)

[PR]
by quasiyusukeblog | 2013-02-04 20:41 | Comments(2)